11/5にこおりやまサポステ芋煮会(交流会)を実施しました。

今回は、大槻公園の炊事場をお借りして、皆で山形味の芋煮に挑戦!参加してくれた皆で役割分担をしながら調理しました。

芋煮②芋煮①

 

火おこしに苦戦しましたが、料理が苦手な方も、得意な方も積極的に協力し合い、1時間半で芋煮が完成。また今回は芋煮だけでは終わらず・・・バーベキュー会場で焼きそばや焼き鳥なども一緒につくりました。一番盛り上がったのが、食後のデザートの焼きマシュマロ。初めて食べる人も多く、皆でわいわい♬

片付けもチームワークを発揮し、予定よりも早く芋煮が終了。

芋煮④芋煮③

残りの時間はレクリエーションとして、グループづくりゲームや進化じょんけん等、お互いにコミュニケーションとりながら楽しく活動しました。もちろんスタッフも本気で参加してます(笑)

「初めまして同士」の方が多く、最初は緊張感もあって始まった芋煮会でしたが、終わりは皆でリラックスしながら交流できて良かったです♪

これからも皆さんが交流できるイベントを実施していく予定です。他にも様々な講座を随時行っていますので、サポステの活動に興味がありましたら、いつでもお問い合わせください(^^)

こおりやま若者サポートステーション(024-954-3890)