皆さま、明けましておめでとうございますm(__)m
昨年度もたくさんの方に支えていただき、無事こおりやまサポステは新年を迎えることができました。

2017年のこおりやまサポステは、昨日(1月6日)から開所しています。

 

また、個人的なお話ですがお正月は『宇宙兄弟』を全巻読破し、無性に宇宙に行きたくなっています。

主人公の南波六太が、子どもの頃からなりたかった宇宙飛行士を目指すストーリーです。いろんな葛藤や障害がありながらも、一歩ずつ目標に近づいていく姿にすごく感動しています。もちろん、現実にはとんとん拍子に上手くいくことは少ないかもしれませんが、それでも読めば読むほど胸が熱くなりました。

そして主人公を含めた登場人物たちの言葉が何よりも良くて、ハッとさせられることが多かったです。
例えば、こんな言葉が自分の胸に響いています。

『俺の敵は、だいたい俺です。自分の”宇宙へ行きたい”っていう夢を、さんざん邪魔して、足を引っぱり続けたのは、結局俺でした。他に敵はいません』

『「空」は誰のもんでもない、「人生」は自分のもんだ。人生はコントロールが効く』

詳しいことは書けませんが、色んな方向からグサグサと心に刺さる言葉が多く、今年1年をどんなふうに過ごそうか前向きに考えるきっかけになりました。
他にも心震えるシーン&言葉がたくさんあるので、もし興味がありましたらぜひ読んでみてください♪

 

話が脱線しましたが、「就職に向けての一歩を応援するこおりやまサポステ」として、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————————————
■サポステをご利用の希望の方は
TEL:024-954-3890 まで、お気軽にお問い合わせください。