8月24日(木)に「社会人としての心構え~言葉の大切さ~」講座を開催しました!

この講座では、言葉遣いで相手に与える印象や敬語の種類などを確認していきました(^^)
皆さんは自分の口癖でどんなものがあるかわかりますか?普段使っている言葉遣いは、どんなに気を付けていてもつい出てしまうことがあります。
講座の始まりは、口癖や言葉遣いによって相手に与える印象などを確認していきました!初めて知る言葉もあり勉強になります!

そして、皆さんと一緒に考えながら敬語の使い方などを確認していきます。
尊敬語と謙譲語の確認等、使い方の勉強をしました♪

参加された皆さんから、「もっと敬語を勉強しようと思った」「改めて確認ができ、使い方に気を付けようと思った」などの感想をいただきました(^^)

参加された皆さんお疲れ様でした♪