12月7日(木)、「コミュニケーション講座~基礎編~」を開催しました!

この講座では、「話の聞き方」や「自己紹介の仕方」「質問の仕方」などのポイントを学んだり、実際に練習もしてみました(^^)

誰かとコミュニケーションを取る時、「何を話したらいいだろう?」と考えることもあると思いますが、話す内容の他にも「目線」「表情」「うなずき」なども大切になってきます。
相手に良い印象を持ってもらうために、態度・姿勢も気を付けてみるといいですね♪

また態度や姿勢の他に、クッション言葉や5W1Hなども学びました。プライベートやこれからの就職活動などで応用できると思います(^^)

参加された皆さんお疲れ様でした。