2月15日(木)、「コミュニケーション講座~実践編~」を開催しました!

この講座では、話しかけにくい状況の上司に対してどのような対応をするか、皆で考え練習しました(^^)

例えば、「確認してもらいたい書類があるが、上司が電話中で声を掛けにくい」という場面の時、皆さんならどのような対応をしますか?
様々な対応の仕方があると思います。

実際に、参加者の皆さんと一緒に対応の仕方を考えてみました。

声を掛けるタイミングやメモを活用するなど、いろんな意見が出て勉強になりました!

さらに、実際に練習をしてみると新たな気づきが得られたようです!
他の人の練習している姿を見ることや、他の人の意見を聞くのも勉強になりますね(^^)

講座に参加された皆さんから、「声を掛けるタイミングや、声の大きさが難しかった」「他の人の意見を聞いて勉強になった。参考にしようと思った」などの感想をいただきました。

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした♪