1月27日(土)、就活クラブ「職業人講話~私が今の仕事に出会うまで~」を開催しました!

今回の職業人講話は、サポートステーションを利用していた二人の講師の方をお招きし、インタビュー形式でお話を伺いました(^^)

現在の仕事や楽しかったこと、大変だったことなど様々なお話をお聞きしました。
例えば、「就職した会社の名前が長くて、覚えるのが大変だった」というお話がありました。
「確かに!」と思うところもあれば、「そうか、会社名が長いとそういう大変さもあるんだ!」と気付きを得ることもありました。
経験したからこそ聞けるお話ですね!

他にも、「お客様の名前を覚えるのが大変で」や「メモの取り方を工夫してみました」などもお聞きしました。
具体的エピソードを交えながら聞くことが出来たので、様々な気づきを得ることが出来ました(^^)

最後に、お二人の講師の方がお話ししていた中に「一歩を踏み出すチャレンジをしていたら、今に至った」という様なメッセージをいただき、勉強になりました♪

お二人の講師の方、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
貴重なお話を聞くことができ、学びや気付きを得ることができました。

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした。