こおりやまサポステの講座報告です。
10月19日(金)、「ストレスケア/ストレスマネジメント講座」を開催しました!

皆さんはどんな時にストレスを感じますか?ストレス対処法はありますか?
この講座では、ストレスの仕組みなどについて学び、皆さんのストレス対処法についてお話を聞きました(^^)

ストレスの原因や症状は様々あります。
自分は何が原因でストレスを感じ、どんな症状が出るのかを知ると、対処法のヒントになりますよ♪

そして、ストレスと体の仕組みも学びましたよ!
交感神経、副交感神経のバランスが大切なことや、脳の仕組みなど、体とストレスの関わりを知ることが出来ました!

学んだあと、皆さんのストレス対処法を聞いてみましたよ。
好きなことをする、寝る、テレビなどを消すなど、皆さんそれぞれ対処法がありました(^^)

プライベートでもお仕事でも、ストレスとうまく向き合っていけるといいですね!

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした♪