福島県中・県南サポステの講座報告です。
8月23日(金)、「メモ・電話講座」を開催しました!

この講座では、電話のかけ方受け方、メモの取り方、伝言メモの書き方の基本を学び、練習しました(^^)

まずは、電話のかけ方受け方の基本的な流れを確認し、実際に練習です!
電話の練習をしながら、メモも実際に取りました!メモが追いつかなかったりして難しいんですよね。

皆さんポイントをおさえつつ、練習できていました!

また、伝言メモの書き方も練習しました。
電話応対をしていると、伝言を任されることがあります。その伝言を伝言メモに清書し、相手に見せなければなりません。
なにをどのように書けばいいか確認しました。

参加された皆さんから、「メモを取るのが難しかった」「今回学んだことを今後に活かして生きたい」と感想をいただきました。

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした♪