しらかわ常設サテライトの講座報告です。
8月28日(水)、「メモ・電話講座」を開催しました!

この講座では、電話のかけ方受け方、メモの取り方、伝言メモの書き方を学び練習しました(^^)

電話のかけ方受け方では、基本的な流れを確認し、台本を使いながら実際に練習しました!

電話の練習と一緒に、メモの練習もしました。
話しながらメモを取るのは大変ですが、皆さん聞き取れなかった時の確認の仕方も出来ていました!

電話練習の他に、伝言メモの書き方も練習しました。
相手先の名前はどこに書くか、伝言内容をどのように書くかなど確認しました。

参加された皆さんから、「メモの取り方など参考になったので今後に活かして生きたい」「会社名などメモを取るのが大変だった」と感想をいただきました。

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした♪