あなたの「働きたい」を応援する おシゴト相談所

利用に関するQ&A

気になることがございましたら、024-954-3890まで、お気軽にお問合せください。 

Q 郡山市以外に住んでいますが、利用はできますか?
A はい。郡山市内にお住まいの方に限らずご利用いただけます。また、サポステは福島県内の各地域にございますので、ご自身の通いやすい場所のご利用をおススメしています。

 

Q 今すぐ相談することはできますか?
A いいえ。予約制になっておりますので、事前の予約をお願いいたします。 

 

Q 電話での相談もできますか? 
A 基本的には、来所いただいてのご相談になります。まずはお電話で相談したい内容をお聞かせいただき、初回面談の日程のご予約をお取りします。その後は、利用される方の希望に合わせて、無理なく進めていけるようサポートします。 

 

Q 無料で利用できますか?
A はい。ご相談や各種プログラムは原則無料です。ただ、一部内容により教材費等かかる場合がございます。費用が発生する場合は事前にお伝えいたします。

 

Q 仕事の紹介はしてもらえますか? 
A いいえ。直接の職業斡旋は行っておりません。ハローワークや各支援機関と連携させていただき、ご本人に合った仕事を探すサポートをしております。

 

Q 家に来てもらうことはできますか? 
A こおりやまサポステでは、各支援機関内での訪問相談は行っておりますが、自宅へ訪問しての相談は行っておりません。状況に応じて適切な支援機関をご紹介いたします。 

 

Q 講座に興味があるのですが、当日いきなり参加することはできますか? 
A  いいえ。基本的にはお申し込みが必要になります。利用登録(初回面談)をしていただいた方が対象になりますので、ご興味のある場合は一度お問合せ(024-954-3890)ください。 

 

Q 必ずプログラムに参加しなければいけないのですか? 
A いいえ。サポステスタッフより「これをやらなければいけない」といった押し付けはいたしません。面談時に、ご自身のお悩みや状況を一緒に整理しながら、必要に応じた活動を選択していただきます。 

お気軽にお問い合わせください TEL 024-954-3890 営業時間 10:00~17:00(木・日・祝日定休)

PAGETOP
Copyright © こおりやま若者サポートステーション All Rights Reserved.