あなたの「働きたい」を応援する おシゴト相談所

企業の皆様へ

  • HOME »
  • 企業の皆様へ

働きたい若者に力をお貸しください

こおりやまサポステでは、「働きたい」という意欲がありながらも事情により働く環境や機会に出会えていない若者達もいます。
「仕事のやりがい」や「社会を知る」経験を積むことで、より働くことの楽しさや人と繋がることの大切さを感じ、就職や職場への定着に繋がっていきます。就職する前のステップとして、実際の働く現場を体験することは、同時に採用や定着に関する課題解決となり、近年多くの企業も注目・参画しています。

未来を担う若者のために、「仕事」や「地域活動」を体感する機会を企業・地域の皆様にご提供いただければ幸いです。
企業の皆様、地域の皆様のお力をぜひお貸しください。

ご協力いただきたいこと

職場見学・職業講話

職業理解のため、仕事の様子を見学させていただきます。
様々な職場を見たり、働いている方の経験をお話しいただくことで、特に仕事の経験が無い若者への就業意識啓発となっております。

ボランティア・地域活動のお手伝い

公的機関やNPO法人等が実施する様々なボランティア活動やイベントのお手伝いの場の提供をお願いします。「働く」に向かう一歩として、社会で活動する体験の場も大切になっております。

職場実習の受け入れ

就職を目指す若者に対して、職場実習の受け入れをお願いします。詳細はスタッフがお伺いし、受け入れの流れをご説明いたします。

PAGETOP
Copyright © こおりやま若者サポートステーション All Rights Reserved.