あなたの「働きたい」を応援する おシゴト相談所

福島県中・県南サポステブログ

  • HOME »
  • 福島県中・県南サポステブログ

就活スタート講座を開催しました!

3月14日(木)「就活スタート講座」を開催しました! この講座では、就職活動で知っておきたい「応募書類」「応募の際の電話」「面接」の基本を学んでいきました(^^) まずは応募書類についてです。応募書類にはどんな種類がある …

ものづくり体験 和菓子作りを体験しよう

こんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 2月9日(金)「ものづくり体験教室」として、「和菓子づくり」体験を行いました。 福島県職業能力開発協会福島県技能振興コーナーのコーディネートで、ものづくりマイ …

労働法講座~安心して働くために~開催

こんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 11月17日(金)「労働法講座~安心して働くために~」を開催しました。   働く中でトラブルに巻き込まれないために、また巻き込まれたときの備えとして …

ものづくり体験教室 内装仕上げ体験をしよう

こんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 9月15日(金)「ものづくり体験教室」として、「内装業」体験を行いました。 ものづくりマイスターの佐藤慎悟氏、影山信一氏、大河内政志氏を講師にお迎えしました。 …

職業人講話(日清医療食品)を開催しました

こんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 9月8日(金)に「職業人講話」を行いました。 日清医療食品株式会社仙台支店の主任キャリア開発マネージャー古市尚子氏を講師にお迎えしました。 企業説明では、病院 …

ビジネスコミュニケーション講座②を開催しました

皆さんこんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 7/25(火)にビジネスコミュニケーション講座②を開催しました。 ビジネスコミュニケーション講座②ではお互いの価値観の違いを理解した上で、相手が伝えたい …

ハロートレーニング説明会を開催しました

皆さんこんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 7/20(木)にハロートレーニング説明会を開催しました。 ハローワークの訓練担当の方より、訓練内容や申し込み方法、給付金などについて説明いただきました。 …

ビジネスコミュニケーション講座①を開催しました

皆さんこんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 6/16(金)にビジネスコミュニケーション講座①を開催しました。 ロープレを通して実際のビジネスシーンを想定した声の掛け方などを実践して学びます。 今回 …

ものづくり体験教室(和菓子作りの仕事を知ろう)を開催しました

こんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 2月10日(金)「ものづくり体験教室」として、「和菓子作り」体験を行いました。 福島県職業能力開発協会福島県技能振興コーナーのコーディネートで、ものづくりマイ …

ビジネスコミュニケーション講座①を開催しました

皆さんこんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。 1/25(水)にビジネスコミュニケーション講座①を開催しました。ロープレを通して実際のビジネスシーンを想定した声の掛け方などを実践して学びます。   参 …

1 2 3 17 »
PAGETOP