「履歴書も面接も準備できたから、そろそろ応募しようかな!」

といった就職活動を進めていく中で、最初の関門になるのが、もしかしたら『電話』かもしれません。応募する企業に直接電話を掛けたり、また企業から電話が掛かってくることもあります。そんな時、どのように電話で会話をしたらいいのでしょうか?

また実際にお仕事に就いても、事務の仕事での電話窓口、製造業で製品の輸送を依頼をする、体調不良で会社に休みの連絡をする・・・と働いてからも電話の対応が必要になる場面はたくさんあります。
そんないざという時が来る前に、仕事上での電話の話し方や敬語の使い方などを一緒に学べる講座を1月に開催します。

「そもそも電話で話すのが苦手」という方にもおススメの講座なので、ぜひ、お気軽にご参加ください☆

【講座詳細】
日時:平成29年1月13日(金) 13:30~15:00
場所:こおりやま若者サポートステーション内
定員:6名
申し込み方法:こおりやま若者サポートステーション(TEL:024-954-3890)へ
申し込み期限:1/11(水)まで