県南常設サテライトの講座報告です。
7月19日(木)、「ストレスケア/ストレスマネジメント講座」を開催しました!

この講座では、「ストレスとは何か」「ストレスを感じる仕組みや原因」などを学び、ストレス対処法を聞いてみました(^^)

皆さんは、どんな時にストレスを感じますか?また、どんな症状が出ますか?
ストレスを感じる原因や症状は人それぞれです。自分がどんな時にストレスを感じ、どんな症状が出るかを知るだけでも今後の参考になりますよ♪

他にも、ストレスを感じる仕組みやストレスマネジメントの大切さを学びました。
ストレスを感じる時の人体の仕組みは初めて知る事ばかり!そして、ストレスをうまく自分たちの成長に繋げることが大切なんですね(^^)

そして、自分たちの今の状態をチェックして、ストレスの対処法を聞いてみました!
音楽を聴いたり、体を動かしたり、自分の好きなことを対処法としているようです♪ストレスとうまく向き合い、今後のお仕事などに活かせるといいですね(^^)

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした!