こおりやまサポステの講座報告です。
12月21日(金)、「ストレスケア/ストレスマネジメント講座」を開催しました!

この講座では、お仕事に向けてのストレスとの向き合い方、ストレスマネジメントの大切さについて学びました(^^)

人にとって「ストレス」とは、生きていくうえで避けられないものです。
「ストレスは無い」と感じている人も、わからないところでストレスを感じているかもしれません。また、今後就職活動をしていく中でストレスを感じることが出てくることと思います。

そこで、これからお仕事をする上でストレスとうまく向き合っていくことが大切になってきます。

ストレスとうまく向き合うことが出来ると、自分の能力を高めるなど成長にもつながりますよ♪

ストレスとうまく向き合うためにも、今の自分の状態を知ることは大切です!
仕事のやり方を改善すべきなのか、生活習慣を改善するのか、他の対処法を取り入れるのか、自分に合うストレスマネジメントを見つけていきましょう。

ストレスをコントロールする術を身に付け、お仕事に取り組めるようになるといいですね(^^)

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした♪