こんにちは、福島県中・県南地域若者サポートステーションです。

1月13日にZoomを使ったWeb模擬面接講座を開催しました。

事前準備講座とセットで開催しており、参加希望者の使用できる端末(パソコンやスマートフォン)にあわせたZoomの使い方Web面接のコツのレクチャーを事前に行ってから、参加者には自宅や面接できる環境から事前に指定された模擬面接時間にZoomでつないでもらい、模擬面接を実施しています。
※事前準備講座はご希望の方に行っています。

Web面接を控える利用者や県外への応募、IT業界への応募をを検討中の方、Web面接の予定はないが今後に控えたいという方が参加しており、「自分がどう見えているのか分かった」「やってみるのと知っているのでは違うと思った」など好評の声を頂いています。

実際にZoomをやり方を知っている方でも、参加してみて初めて気づく不具合などもあったため、Web面接を控える方なども確認のために参加することもお勧めしています。

サポステでは来月以降もWeb模擬面接講座を開催していきますので、参加をご希望の方はお気軽にお問合せください。

※自宅にWi-Fi環境のない方でも、サポステ内にて部屋を分けてWeb模擬面接を行うこともできますので、ご相談ください。