国内における新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告される中、
弊所としましても、感染予防と拡大防止のため下記の対策を取らせて
いただきます。皆さんのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

〈来所持における対応について〉

スタッフの対応について

・入口にアルコール消毒液を用意し、手指消毒の徹底を行います。
・サポステ内の換気を定期的に行います。
・スタッフは必要に応じてマスクの着用を行います。
・設備(テーブル等)の消毒を定期的に行います。

利用者の皆様へのお願い

・面談等で来所の際は、ご自宅にて検温をお願いいたします。
・発熱やせき等の風邪の症状が見られる場合は、無理をせずにまずは自宅で休養してください。
次回の面談等については個別に相談をさせていただきます。
・来所時、マスクの着用の上、サポステ内に設置してありますアルコール消毒を必ず行ってください。
マスク着用が難しい方は事前にご相談ください。

日常生活について〉

発熱時の風邪の症状が見られる場合は、自宅で休養して健康観察をしてください。特に次のような状況が
ある場合は、居住地域の保健所等に相談をしてください。
・37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

〈各種講座、セミナーについて〉

・活動準備プログラム以外の講座・セミナーに関しては4月末まで中止いたします。
最新の情報については、随時ホームページに掲載していきますので、ご確認くださいますよう
お願いいたします。

〈面談について〉

・電話・IT面談での相談も対応しています。
ご希望の場合はサポステまでご連絡ください。(024-954-3890)

〈その他〉

新型コロナウイルスについては、日々状況が変化していますので、
自己防衛のため新しい情報の取得に努めてください。

今後におきましても、日々最新の情報収集に努め、
皆様が安心してご利用できるよう尽力して参ります。