2月1日(木)、「労働関係法令講座~基本的な労働条件の確認~」を開催しました!

まず初めに、基礎編のおさらいを簡単に行いました。「労働関係法令」の意味などを確認し、本題に入ります(^^)

基本的な労働条件ということで、この講座で取り上げた内容は「賃金」「福利厚生」「労働時間など」の基本的なところを確認しました。

「福島県の最低賃金っていくらだろう?」
「休憩時間ってどれくらいあるの?」
「保険にはどんなものがあるの?」

法律で定められていることを、一緒に確認していきました。改めて確認してみると、意外と知らないこともあったので新たな気づきになりました!

参加された皆さんからは「社会保険の種類について確認できた」「知らないこともあったので勉強になった」などの感想をいただきました(^^)

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした!