毎月定期的に開催している、サポステを利用して就職した方向けの交流会を開催しました。

 

10月は「NPO法人しんせい」さんが提供してくださっているカフェスペースにて、

皆でお茶を飲みながらの現在のお仕事についていろんな話をしました。

sawakai_1022

「Wワークがしてみたい」

「仕事が楽しくて充実している」

「仕事で悩んでいるので、もっと他の人の話も聞いて参考にしたい」

 

などなど、参加者の今の様子を思い思に語り合っていました。

また、お仕事に限らず、これからの将来について考えているお話が出てきたのも印象的でした。

 

参加してみて「胸の内がすっきりした」といった感想もあり、ちょっとしたことでも一人で抱え込まずに

誰かに相談してみたり、他の人の体験を聞いて参考にしてみることが

長く働き続ける秘訣なのかなと思います。

 

「また、こういう集まりがあったら参加してみたい」という声もあったので、

定期的に開催できたらと計画中です。

ぜひ興味がある方は、次回参加してみてくださいね♪