6月22日に、今年度初めての「電話講座」を開催しました!

「電話応対の仕方がわからない」という人の他にも、「就職に向けて勉強したい」という人も参加し、皆で電話応対の基本を学びました(^^)

まずは、「電話の掛け方」と「電話の受け方」の基本的な流れを学びます。
言葉使いの他にも、電話を掛ける前に準備することや、電話の切り方も勉強しました♪

そして、次は実際に電話応対の仕方を練習しました!

台本にある台詞を読みながらの練習です。会社名や電話番号などをメモしながら練習すると、本番さながらです!
皆さん聞きやすい話し方で、言葉遣いに気を付けながら行いました(^^)

参加された方から、「受け答えの仕方がわかり、参考になった!」「もう少しゆっくり話せば聞き取りやすかったかなぁと思った」など感想がありました!

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした♪