8月3日(木)、「コミュニケーション講座~実践編~」を開催しました!

この講座では、仕事上でのある場面を想定して、皆さんならどう対応するかを実践しました(^^)

今回想定した場面は、「忙しそうにしている人に、今どうしても確認したいことがある時どう声掛けをするか」。実際の仕事でありそうな場面ですよね!

参加者の皆さんで声の掛け方について、意見を出し合いました。他の人の意見を聞くのも勉強になりますね♪

そして、出し合った意見を実際にロールプレイングしてみました!
演じて実践していると分かっていても、声を掛ける時緊張してしまいます・・・!

参加者の皆さんから、「実際にやってみることで、確認ができたし勉強になった」と感想をいただきました。

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)