9月14日(木)、「電話講座」を開催しました!

皆さんは仕事での電話対応について、「相手に失礼のないように対応するにはどうしたらいいんだろう?」と思ったことはありませんか?
この電話講座ではまさに、電話の受け方と掛け方、伝言メモの仕方について基本的なことを確認しました(^^)

電話対応の基本的な流れを確認した後、電話対応の練習を「会社の人役」と「お客様役」に分かれ練習しました。
皆さん緊張しながらも、一つ一つ言葉を確認しながら行っていました♪

実際の練習の他にも、よく使われる言葉も確認しました。
どんな時にどういう言葉を使うのかも大切になってきます!丁寧な言葉を確認しておくと応用できますね(^^)

講座に参加された皆さんお疲れ様でした♪