3月29日(木)、「ストレスケア/ストレスマネジメント講座」を開催しました(^^)

皆さんは、どんな時にストレスを感じ、どんな症状が出るでしょうか?

この講座ではストレスの原因や仕組み、主な症状などを学びました♪

ストレスを感じる原因は様々あり、出てくる症状も人それぞれです。

どんな原因でストレスを感じているのか、そもそもどうしてストレスを感じるのかなどを知ることにより、今までのストレスのイメージが変わってきますね(^^)

そして、自分たちのストレス具合の現状も診断してみました。
症状として「肩こり」と書いたり、「花粉症で困っている」ことを書いたり、様々な症状や要因が出てきました!

講座の内容を踏まえ、ストレス対策に活かしていきたいですね♪

講座に参加された皆さん、お疲れ様でした。